まさのまじめな戯れ言

人生のさまざまなイベントに遭遇したときに感じたことやきづきなどをがんがんかいてこう!というブログです。基本的には子育て、バンド、愚痴(笑)で構成されます。

初コストコ!初ライブ!

どうもまさです。

昨日は人生初のコストコにいってきました。

コスパいいのかなぁとか。
家の近くにないからなぁとか。

諸々懸念はありましたが、
浜松にできたこともあり、
一番大きいのはこれですが、3連休でも行くところがない(笑)こともあり、
初参戦とあいなりました。

浜松までは、静岡から高速で1時間ほど。
片道1400円です。
この時点でコスパなんて気にしてられませんね(笑)

特に混んでおらず道中ストレスなしでした。

高速おりて途中で、
嫁がバームクーヘンの治一郎をやってるヤタロー本店も寄りたいと。
なので帰りに寄ることにしました。

ヤタローは運良くコストコまでの通り道にあるのでみつけやすかったですね。

んでコストコですが、

残念ながらうちの車のナビが古くて浜松店が存在してなかったので(T_T)、ちょっち心の中で迷いつつも到着というかんじ(笑)道は間違えなかったと思います(笑)

ついたらまずは会員登録。

ここからが涙涙なのですが(笑)すごい行列!
40分位はまったかな(^_^;)

平日ならこんなにまたないでいけるのかなーとは思いましたが。


登録自体はさくさく。

支払い方法は現金かマスターのクレジットくらいだったかと。
いまはやりのペイペイ(笑)などは使えず。



せっかくなのでポイントがつく(これに弱い)コストコオリジナルのマスターカードを作成。

こっちはタブレットに入力していくスタイル。

で多分ipadだったのかな。Androidの私としては入力に慣れず苦戦。

我々と同じでマスターカード入会してる方は多かったです(笑)



んでもうね。
すんごい人なんですよ。

人人人。

人人人。

OTZ。

そして、妻が車の中で予言していたんですが、

娘ちゃん。初迷子!(笑)





15分位探して、
ちかくのお姉さんに声をかけると出口のカウンターに行ってみてくださいと。


人の波をかき分けむかうと。






娘ちゃん、捕獲されてました(笑)


いやーよかった!
よかった!
焦ったわ!
ここは日本だとは思いつつも。
何があるかわからんからね。

んで買い物再開。

戦利品はこちら(笑)
f:id:masa7future:20190715085357j:plain

お酒も(笑)
f:id:masa7future:20190715085440j:plain


しかしコスパはわからんな。
年会費4,400円だしな。
(固定費がふえてしまった(^_^;))

近くにあって。日常的に活用できる人ならいいかもなぁ。

今後は帰省時の座間店活用とかになるのかもなぁ。

んで帰り際にイートイン活用しようと思ったら。
激狭!!!


たしかに値段は安いけど!


来てる人数とスペースが全く見合ってない(T_T)

はちゃめちゃに混んでたので断念。


奥様は、プルコギドック食べたいと言っていたので残念そうでした。。。


しょうがないので、購入した激安パンを、車内で食しつつ帰路に。うまかったですが、ちょっとわびしい気持ちに(笑)


道中、ヤタローによってこちらでもバームクーヘンを入手するも、、、
f:id:masa7future:20190715090139j:plain

ここも激混み(笑)


いやーよく並んだ一日でした。


帰りは僕の運転で。
(珍しく(笑)行きは妻が運転してくれてました)


娘はよだれを首までながしながら爆睡(笑)


BGMは、YoutubeBluetoothでつないで嵐縛りするも、やっぱベストアルバムほしいなぁと思いつつ帰宅。

一息ついたら、ヘロヘロでしたが友人のライブにむかうことにしました。

バス停についてから財布忘れに気づき一旦帰宅(^_^;)というハプニングがありつつも。

今回、娘ちゃんと二人でいきましたが、彼女はライブ初参戦!
でも、、、、


暗くて怖い。
うるさいと。
終始怯えてました。
(ずっとだっこしてて疲れました(笑))

でも曲と曲の間の拍手してるときは一緒に拍手してましたよ。

いやーライブはまだはやいな。(わかってたけど。)
でも無理やり連れてったんじゃなくて、行きたいっていうから連れてったんだけどな(^_^;)

なんやかんやで友人たちに挨拶したあと、
娘ちゃんにバナナオレを買ってあげつつ、帰路へ。

家について、
娘ちゃんとお風呂に入ったあたりから謎の腹痛が(^_^;)






パンの食べ過ぎか、、、

こどものほっぺチューしすぎか(笑)



まじ洒落にならんほどの激痛に苦しみ、トイレにこもったあと即就寝。
八時前には寝てました
ね。

そんな一日でした。
さて今日は何をするか。